ヒアルロン酸と卵巣について少しお話いたします!

卵巣の働きとは・・・

排卵・女性らしい体つきにさせる女性ホルモンの分泌などですよね!

特に女性特有の悩みは生理痛ですね。個人差はありますが苦しんでいる方が多いと思います。

実はヒアルロン酸は生理痛を軽減させてくれる働きがあります。

理由としては、子宮膜がはがれて経血と共に排出される事で起こります。

また、子宮の収縮を促す時に強くなり、子宮周辺の組織がヒアルロン酸量が増えることにより、円滑に動くようになるんですね!!

排卵とヒアルロン酸は切っても切れない友達です。

卵巣で卵が成長すると、卵管に運ばれるのですが、その際にもヒアルロン酸が大切な働きをしてくれます。

卵巣のほとんどがヒアルロン酸で構成されているために機能が高まります。

ヒアルロン酸は、生理痛や更年期障害、イライラ、発汗、動悸などにも改善効果がありますよ。

*実際に不妊で悩んでいた女性が、ヒアルロン酸を摂取して妊娠した方もおられます。

しかし、全てのヒアルロン酸に効果があるわけではないので、注意が必要ですよ。

天然のヒアルロン酸で吸収率が良い物でないと、体外に排出されるだけなので意味がありません。

お悩みの方々は医師会も認めた ECM・E 天然ヒアルロン酸を!!