テレビコマーシャル・折り込みチラシの類似品にご注意を!!

お盆も終わり、弊社も少し遅いお盆休みを頂きました。

今年は残暑もやさしい熊本になっておりますよ。

ところで、テレビや折り込みチラシで有名なヒアルロン酸サプリがありますよね。

有名女優さんが出ている商品です。

女優さんは私も個人的に大好きで、あんな年の取り方が出来れば理想的ですよね☆☆

すごくかわいいおばあちゃんってイメージで...

名前は出せませんが、皆さんもよくご存じヒアルロン酸サプリメント○○です。

美容用の美○○も発売されていて、愛用者も全国に多くいらっしゃるようで、定期購入が出来るシステムになってます。

最近、個人的な相談で知人が、ずっと「美○○」を愛用していました。

ところが、ここ3年程前から効果がないとの事で問い合わせをしたそうです。

販売会社の返答は「内容成分はまったく変わっていません。それに、新成分を配合しました。」との事?

私の親戚も○○の方を数年前より愛用していましたが、同じように効果がわからないと言っていました。

実は美容サロンのお客様の中にも思った以上に多くの方が、○○を愛用していたけど、ヒザの痛みが出てきた、まったく効果が出なくなった、友達から勧められて始めたけど確かに以前のと違って効果が無いので2人ともやめた。等々増えているようです。

昨年NHKの番組でも取り上げられていたようですが...

ちょっとひどいですよね!

他社の事を言うのは良心的に考えても問題がありますし、ルール違反でもありますので悩みましたが...

消費者センターにも相当な相談が入っています。

以前とはまったく違うし、痛みなどの緩和が無くなって痛みが戻ってきたなどだそうです。

消費者センターを通し、会社には厳しくチェックが入っていますね。

○○を愛用しておられた方々も少しずつですが、紹介でグレイスアクアを愛用してくれていますよ。

勿論、知人も親戚も今ではグレイスアクアのリピーターで、大満足してくれています。(良かった♡)

○○はECM・Eヒアルロン酸を使用したのは、最初だけです。

だからこそ効果も高く、愛用者も満足していたのです。

途中から原価の安いヒアルロン酸に切り替えて、3パターン位の○○を作成し販売しています。

どのロッドに当たるかで効果が違ってくるのは、そういう理由があります。

3年程前からはECM・Eヒアルロン酸は、原料メーカーが提供をストップしております。理由はお分かりですよね

偽物を作ってECM・Eヒアルロン酸として販売したからです。

これは消費者を完全にバカにした行為となりますので...

今でもECM・Eヒアルロン酸と検索すると、○○が出てきますので注意して下さい。

<まとめ>

ECM・Eヒアルロン酸は世界特許成分で、唯一体内に吸収できると臨床試験を行って認められた、天然ヒアルロン酸となります。

全国でもECM・Eヒアルロン酸を使用したサプリメントは20件程しかありません。

各会社ECM・Eヒアルロン酸を使用して、各社独自の成分や製法でオリジナルな効果の高いサプリメントを販売しておられます。

それでも効果は違ってきますし、価格帯も違ってきます。

私どもは、プロ用サプリメントとしてグレイスアクアを考え、製造メーカーと何度も話し合い、成分と製法を見つけました。

今では、美容サロン様のプロ用サプリメントとして全国に販売を行っています。

美容サロン様、弊社ホームページでしか購入できませんので、ブランド力もまだまだ弱いと思いますが、大切に育てていきたいサプリメントです。

お客様から「飲んで良かった。」と言って頂けたときは、作って良かったと心から思います。

これからもプロとしてしっかり商品を作っていき、全国のお客様の手元に届くよう一同頑張ってまいります。

今回は、伝えにくい内容でしたので申し訳ございませんでした。

何年も沈黙しておりましたが、どうしても消費者の方々の事を考えたら、腹立たしく思った次第です。