UV対策に、ローズウォーター・バオバブオイル!

2回程、UVについてブログで書きましたが・・・帰宅後のアフターもとても重要です。

メイク落としのクレンジングもしっかり、やさしく乳化して、お湯の温度も34℃以下またはお水で。

洗顔も細かい泡でマッサージ洗顔。

当たり前ですが、思ったように出来ていないのが現実です。

仕事が終わってクタクタでもうひと仕事ですからね!

でも、ふくだけコットンなどは厳禁ですよ!!

ポイントでアイメイク・リップオフには大丈夫ですが...

5月~9月までのおすすめケアは、


 1. 鉱物油フリーのクレンジングオイル(脂肌・普通肌)

   クレンジングクリーム(乾燥肌)

   泡クレンジング(脂肌~乾燥・敏感肌)

   (ヒトコラクレンジング)

  で、メイクオフ! しっかり乳化を!

 

 2. 洗顔ケンでW洗顔

   (脂肌)飽和石ケン

   (普通肌・敏感肌)植物系や天然系や飽和不飽和石ケン

   (普通肌・敏感肌)ヒトコラクレンジング洗顔

  泡をよく立て、泡洗顔。

 

 3. 化粧水で保湿

   ローズウォーター(ロサアイロサ)を顔全体に数回に分けてスプ

   レー。炎症止めと収斂作用、そして保湿が同時にできます。

 

 4. バオバブで保湿

   ソワニエトリートメントオイルをお顔全体によく伸ばして馴染ませ

   ます。

   こちらも浸透性が高く、炎症止め効果は抜群です。

   ベタつきもないサラッとオイル。

 

ロサアイロサクリスタルもソワニエトリートメントオイルも、髪にも対応できますので、髪からお顔・ボディ全てにお使いいただけますよ。

抗酸化作用も強いので、アフターケアやUV対策にも力を発揮します。

 

詳しくは

ロサアイロサクリスタル ページへ →

ソワニエトリートメントオイル ページへ →