新成人♪おめでとう。

成人の日、いつ観ても素敵ですね。

今年も新たに新成人が・・・

着物の柄もその年のカラーがあり、以前はタブーとされてた色もどんどん出てきていてとても綺麗です。

 

やはり、日本人は『やまとなでしこ』着物が似合いますね

でも不思議と昔との違いが一つだけあります。

皆さんお気づきですか?

それは、スタイル!?

お顔は小さい大和撫子、スタイルは足長欧米系!

それも現代の成人の特徴でしょう。

ですから、帯の位置が上に来てしまいます。

まさに、モデルさんのような着物美人ですね。

 

成人の日以外も何かイベントを開催し、もっと着物を着る機会を増やして欲しいと思っています。

 

新成人の皆様、これを機に大人女子を目指してみて下さい。

大人女子を目指すなら・・・