熊本びっくり積雪!?

予想以上の積雪にみんなびっくり!とワクワク☆

天気予報を超えた雪でした・・

平野部でも積雪があると言ってましたが・・・

年に何度か注意予報が伝わってきますが積もったためしがありません。

ま・し・て市内では積る前に溶けるのがお約束ですから!

そんなこんなで土曜の夜から降って朝方凍るだろうが私たちの予想でした。

 

ところが、夜冷え込んできても降らない・・?

夜更かししながらもやはり雪は見たい熊本人。

 

でも降らない(T_T)

明日のお出かけのため、就寝。

朝起きて。え。え。えぇ~!積ってた☆

寒さで起きるほど冷え冷えで、積るとこんなに寒いのかと・・北海道や東北の方の凄さに頭が下がりました。

そんな中、頭に浮かんだのは東日本大震災と阪神淡路大震災のこと。

もっと寒い中、避難所や仮設住宅で今も生活しておられる方々、肉体的にも精神的にも苦痛を感じておられると思います。

体には気を付けて早い復興を祈っております。

 

私の用事も終わり、何とか帰宅してお風呂に入る前にせっかくですから作ってみました。

下手ですみません。子供と共同作業です。

ちなみに、日曜日の熊本県の交通事故は200件くらいだったようです。

雪に慣れていないことや雪をみると出かけたくなる県民性でしょうね。