東京医科歯科大学で毛包幹細胞!

画期的な発見ですね!薄毛の原因と悩みが解決するかも!?

東京医科歯科大学で老化による薄毛の原因が解明されました。

毛包の毛包幹細胞が髪の毛を作る。必要なタンパク質が17型コラーゲンと言う成分だそうです!

毛包幹細胞が老化すると分泌が悪くなり、毛髪を作り出す成分が減少し髪が年齢と共に細くなり出す。

最終的には毛包幹細胞が死滅して頭皮の角質層まで上がり、垢とフケになり剥がれ落ちるとのこと。

これはお肌と同じターンオーバーですね。

幹細胞は体の各部位に存在しており一番重要な役割をしています。

つまり、各部位の器官を作る細胞の増殖を促すお母さん細胞なんです。

血管・筋肉・神経・脂肪など様々な幹細胞が作り出す栄養成分を培養液と言います。

 

体内のタンパク質を吸収して自らATP反応を起し、細胞分裂を繰り返します。

その時、自らの細胞内で取り入れたタンパク質をさらに高濃度にし幹細胞でしか作ることのできない栄養分として細胞外に排出し、その他の子供細胞に渡していきます。これがよく言う細胞分裂とターンオーバーなのです。

しかし幹細胞にも寿命があり、子供細胞は分裂回数も少なく役割が終わると上へ上へと押し上げられ角質になり剥がれ落ちる。

この期間を20歳を基準として28日周期と計算しています。

 

幹細胞も同じですが大きな違いは幹細胞は子供細胞と自分自身と同じ幹細胞を同時に作り出すことが可能な唯一の細胞なんです。

それと分裂回数が多く元気なのも特徴です。人の幹細胞の分裂回数は約50回で終了します。

現在はその理由もわかっていますので抑制する方法や成分もあります。

それは後日に!

ヒト幹細胞培養液配合のO・FU・RO de ミストは臨床試験で結果が出る原液濃度をそのまま配合した希少な美容液です。

リポソーム構造のナノカプセルに原液を閉じ込めています。

詳しくは

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Madeline Palmeri (木曜日, 02 2月 2017 01:10)


    I like the valuable information you provide in your articles. I'll bookmark your weblog and check again here regularly. I am quite certain I'll learn many new stuff right here! Best of luck for the next!

  • #2

    Luisa Benning (金曜日, 03 2月 2017 23:24)


    Appreciate the recommendation. Let me try it out.