熊本大地震2度目!?

2回も大地震を経験するとは・・・でも頑張る!

14日(木)・16日(土)の2回、地震が発生しました。

予測できない事態で。やっと耐えた建物も倒壊しています。

余震・前震・本震?どの揺れも震度5強以上の揺れが・・・

ニュースの地震速報では追いついていない揺れが1時間で5~6のペースで来ています。

あと、ニュースでは伝えられていないのが不思議ですが市内中心部・

中央区・東区・南区・西区でも相当数の被害が出ており、指定避難場所には入りきれない方々が多く、空地、路上、家の駐車場、仕方なく自宅で過ごしている方も多くおられます。

救援物資は全く届いていない・・

そんな中、既に詐欺・盗難・窃盗・強姦まで出てきているようです。

その反面、皆様から労いのお言葉、励まし、本当に有難うございます。

 

終息を待っていても先に進みませんし、熊本県民みんなが精神的、体力的に限界を感じてきている様に思います。

全国から支援、応援、救済で熊本に入られてる方、心から感謝いたします。

しかし、その方々の疲れを取る休息所やお風呂も設置していただければ嬉しく思います、皆さんも家族を置いての支援活動されておられます。

 

そして今回の震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

残された私達に出来ることはもう一度熊本を作ること。

小さい弊社だけの力ではマッチ一本の灯りみたいな微々たるもんですが、同じ思いの方々は沢山おられると思います。

『熊本火の国』の力を一人一本でも灯せば必ず街全体を灯すことができる。そう信じています!

今日から再スタートです。絶対に諦めません。全国のお客様にお届けしてお客さまの喜ぶお顔が弊社の灯りとなりますので。

                    フゾングレイス 社員一同