熊本地震で喜ばれた物①

熊本地震から丁度1ヶ月に・・・あっという間に。

まだまだ時間が・・・ライフラインが復旧してきたくらいです。

会社、個人商店、観光地、複合施設等々、酷い被害も多く再開の目処が・・・

建物の損壊を免れた事業所だけが片付け後に再開してる状況です。

弊社もその一つですが。

その間、再開までの一週間、避難している方々へ何かできないかと、同じ建物内にある㈱ピュア・ヒューマンさんにもお声をかけ支援を始めました。

近くの小学校、中学校に入りきれない方のほうが多く自主避難されてる方で車中泊しないといけないが場所がない方に場所の提供を開始!

周りに倒壊しそうな建物も無いため安心してくれたようです。

 

その中で喜ばれた商品をご紹介します。

幸い商品の破損も少なくお役に立つならと思いお配りしました。

お水が出ないのでお風呂は勿論、石鹸も使えませんので・・

赤ちゃんのオムツかぶれなどの痒み、炎症止め、臭い。

口臭予防、殺菌、体臭や髪の臭いの軽減。

化粧品の持出しも出来てないので化粧水代わり。

 

天然のドッグローズをそのまま使用したローズウォーター。

お使いいただいた方からのお声です。

『飲料水に数滴混ぜるだけで味が変わり飲みやすかったです。香りで癒さ

 れました。』

『オムツかぶれの痒みで子供が泣いていましたが、気持ちよくなったのか

 落ち着いてくれました』

『顔を洗っても化粧品がなかったので、本当に助かりました。』

『バラの香りで気持ちが落ち着き、気にしていた体臭もやわらぎ天然の芳    

 香剤みたで良かったです』

在庫も何とか40本ほどございましたので、配れるだけでしたが少しはお役にたてホッとしています。

様々な使い方が出来ますし誰でも使えるので小さいお子さんがいる方を優先してお配りしました。

幼児のいるお母さんの気苦労はとてもわかります、子供を守りやっとの思いで逃げ出し、その後は避難所で周りに気をつかい結局は車中泊・・・

お子さんとお母さんの負担や不安が少しでも軽減されれば嬉しく思います。

詳しくは