地震で問い合わせ!

ウェットティッシュや生理用品、と並ぶ必需品のお問い合せでした。

震災から2ヶ月が過ぎ、余震も減りつつあります。

そんな中、八代で震度5弱と4が起こりました。

被害は無いものの、建物への負担や精神的ストレスはかなりのことだと思います。

木曜日には北海道の函館で震度6弱も襲いました。

確かGLAYのテルさんの故郷とか?

 

被害はこちらも酷くなかったとは聞いてますが、全国でこれだけ地震が続けば不安な感じがします・・・

テルさんは熊本地震の支援で来熊いただいてます。

熊本地震を経験して何が必要かと考えました。都市型震災のライフラインは想像以上で特に都市ガス。

勿論、水道の復旧もありますがガスもなければお風呂にも入れない・・・

自宅の地区でもこの水道とガスのライフライン復旧まで10日ほどかかり、

事務所の周辺では2週間~3週間ほどかかっていました。

全国の皆様の応援がなければ確か・・ゴールデンウィーク明けの10日頃だと説明されました。

もし支援が無かったら1ヶ月以上の時間が必要だったと思います。

本当に感謝しております。

そんな状況の中、やはり衛生面は重大問題でした。

生理用品とならんでお問い合わせが一番多かったのが、消毒剤やウェットティッシュ。

身体が洗えないので臭いも気になりますし、子供さんのおしめ替え、水が無いのでハンドソープさえも使えない。

女性はデリケートな部分も・・

私達も同じでした、いろんな方と話していて要望が上がり、『作って欲しい』と依頼があり、直ぐメーカーさんと打合せ!

テスト用のサンプルが出来ました。赤ちゃんでも使用できる内容成分にして、刺激も少なく、それでいて柔らかく、しっかり汚れも落とす。

拭き取るだけのヘアー&ボディソープ!

ミストタイプとフォームタイプでテスト中です。

途中経過はブログにてアップしていきます。