『ポケモン』配信開始!

世界で話題のスマホゲーム『ポケモン』の配信が日本でも始まりましたね。

任天堂ゲーム(ゲームボーイ)で発売になったキャラクターです。

そのあと、『デジモン』。

そして、『妖怪ウォッチ』と繋がるんでしょうね!

大人もはまる、かわいいキャラクターが多いようですね。

私の子供は、まったくポケモン派ではなかったため、ピンとこない私です・・・

しかし、もうすでにトラブルも発生しているようで・・

先日も帰社する間に数件、目撃しました。

せっかく良いゲームなのでマーナーはしっかり守ってほしいですね!

他人の敷地や建物にも侵入する人も出てくる可能性があります、戸締りはきちんとしときましょう。

観光地やショップなど集客性のある場所とのコラボはとても期待されますし、ご当地ポケモンなど作れたり、ショッピングしたらアイテムが貰えるのも面白いのではと思います。

弊社も何か、企画できないか考え中です。