シミになりやすい人と、なりにくい人。何が違うの?
シミになりやすい人と、なりにくい人って何が違うの?
白髪も多い人と少ない人の差って何?
疑問に思いませんか。。。
体質なのか、遺伝なのか、生活環境なのか?
今回はこれをテーマにご説明します。
結論から言いますと、シミになりやすい方と、なりにくい方の違いは・・
ズバリ! お肌の色が白いか黒いかの違いです!?
色が白い方は、生まれつきメラニンを作る機能が少なく、細胞にダメージを受けますと細胞自体を守ろうとして必要以上にメラニンを生成してしまいます。
通常ならターンオーバーでメラニンを含んだ細胞は角質に上がり最期に剥がれ落ちていきますので、シミにならないのです。
しかし、部分的にターンオーバーが上手く機能せず新しい細胞を作れない場合、他の箇所より遅れるためシミとして残る仕組みです。
逆に色が黒い方は、メラニンをバランス良く持っているため、細胞が受けるダメージが少なくて済み、メラニンも過剰に生成しないためターンオーバーが遅れてもシミとして残りにくいのです。
勿論、色黒の方がシミが無いというわけではありません。なりにくいということです。
今は、隠れシミを測定する機械もありますね。
先ずは紫外線対策、過剰な刺激を与えない、しっかりとしたケアを心がけ肌本来の生まれ変わるサイクル『ターンオーバー』をバランスよく早めることが重要です。
シミで印象も変わりますので、女性としては一番の悩みです。
弊社、幹細胞培養液シリーズは細胞に直接働きかけ、自ら元気にする最新コスメです。
きっと、お気に入りのアイテムになると思います。
コメントをお書きください