熊本地震で新製品!

熊本地震で一番欲しいと、要望があった!

熊本地震から半年!

気づいたら、そんなに・・・

 

まだまだ、復興には時間がかかりすそうです。

 

地震直後にライフラインが止まり、食料もなく避難所にも入れない車中泊の方々が多かった・・・

 

少しの飲料水しか手に入らず、少しづつ分けて飲んでましたね。

 

 

 

お風呂も何日も入れない状況で、『どこどこの銭湯、温泉が無料開放』とSNSで回っては来ていましたが、行ってみても何時間待ちや偽情報だったり・・・

小さいお子さんを連れたお母さんも入れずに帰る、お年寄りは動きたくない方が多く、どちらかと言うと男性の方が多かったように思えます。

SNSで毎日、今日の入浴情報が回ってきてましたが熊本市ではほとんど足を運ぶ人はいなかったようです。

 

我が家でも一週間は水道が止まり少しづつ、ちょろちょろと解放。

それでもお風呂に入るには5時間ほどかかりました。

入ると言うより体をやっと洗えるくらいで不便でしたが、体を拭けるだけでもありがたかったですよ!

 

地震後3日ほど経った頃、お客様方から次々とお問い合わせが!?

地震の前に拭くだけで全身洗える石鹸?シャンプー?を開発中だったので数人の方にテストしていて良い評価を頂いていたんです。

 

夏前に発売しようと最終調整を行っていた時の地震でしたから、間に合わなかったのが残念です。

 

その後も全国で災害が多く、一家に一本非常用として備えて欲しいアイテムです。

赤ちゃんから、敏感肌の方も安心して使用できる内容成分を厳選してます。

その分、価格は少し高めになりますが優しい洗顔をベースにアミノ酸と植物発酵エキスで丁寧に作りました、全身シャンプーの概念を壊し『ここまで出来る!』を追求しています。

 

ホームページに詳しい内容は掲載準備中です。