インフルエンザ対策にうがい!

うがい・手洗いでインフルエンザ対策。

外出先から帰宅したら、まずはうがいと手洗い心がけています。

ただ、気になる話を名医の先生方がお話しされてました・・・

 

普通の風邪は、うがいと手洗いである程度対策出来るらしいのですが、インフルエンザには、ほとんど効果が無いそうです!?

 

インフルエンザは粘膜に触れると。20分で体内に入り感染するらしいです。(泣)

対策は極めて難しく、出来ることは『鼻や口などの粘膜を手で擦らないこと』だそうです。

 

ん~確かにそれしかないかも・・・

そうなると、やはりマスクは必須アイテムですね。

いつでも、どこでも清潔アイテムは!!

こちらを→