コエンザイムQ10の働き

還元型コエンザイムQ10の二つ働き。

 

スローライフを満喫してください。

 

還元型コエンザイムQ10と赤ミミズ酵素末を配合したサプリ『とこはな』!!

 

健康と美容に役立つ、欲張りサプリメント。

 

 

還元型コエンザイムQ10の二つのポイント!

ポイント①

元気の源、エネルギーを作ります。

体の中に存在する細胞、その細胞の中に必ず存在しているのがミトコンドリアです。

コエンザイムQ10は生きるために必要なエネルギーを生産する必須成分です。

このコエンザイムQ10がないと、60兆個の細胞の中のエネルギー生産工場の『ミトコンドリア』がはたらかず、生きていくために必要なエネルギーを産み出すことができません・・・

例えば、実年齢よりとても若く見える人、本当に何もしていなくても若々しい人いますよね!?羨ましいですが、実はコエンザイムQ10の体内量を調べると、若く見える方のほうが多いという結果が出ているようです。

つまり、年齢とともにコエンザイムQ10を作りだす機能は衰え、数が減少していきミトコンドリアの働きが悪くなり老化していく仕組みです。

この仕組みが普通の方より、緩やかな人は同年代に比べて若さを維持できるようです。

 

ポイント②

老化の原因と言われる体のさびを防ぎます。

還元型コエンザイムQ10は活性酸素により体が錆びるのを防いでくれます。

さまざまな酸化ストレス・病気から身体を守り、健康と元気を長く維持するはたらきがあります。

 

 

 

コメント: 0