ニキビのアクネ菌を抑える

汗ばむ季節。お顔と身体のニキビ・吹き出物に!

嫌でも汗を掻く季節です。

洗顔や体洗い、しっかり『ゴシゴシ』したくなりますね。

洗えば洗うほど、汚れが取れて臭いも軽減するイメージがありますが・・・

洗顔と言っても様々な種類があり、成分などでも機能が変わってきます。

また、洗い過ぎも危険です。

臭いが気になるからと力を入れてやりすぎると、お肌を傷つけてしまい、バリヤ機能が低下し、乾燥やシワの原因にも!

それともう一つ、洗い過ぎると臭いが強くなる場合もあります!?

これは、洗い過ぎにより本来存在している菌なども殺してしまい、臭いの原因菌が増えることになります。

私達体の菌の数は決まっていて、バランスを保っているのです。

 

つまり、目的にあった洗顔ボディーソープを選ぶのも大切です。

弊社『Olu Olu フォームウォッシュ』は拘り抜いた成分で作った洗顔フォームです。

ただ、毛髪・頭皮・ボディーすべてに対応できるように考えてます。

子供さんのニキビ・大人ニキビには効果が高いのも特徴のひとつです。

既に、愛用者の方々も洗顔で使用されている方が多く、特にニキビに関しては結果が良いと好評です。

従来の洗浄力で汚れを落とすのではなく、優しく泡で包み込むように洗え、洗いあがりもしっとりとした質感です。

配合した天然由来成分の中に植物発酵エキス『トウセンカ花エキス』『サボンソウ葉エキス』『ホップ花エキス』『セージ葉エキス』でアクネ菌に対して殺菌力が強く、ピーリング効果、抗ウイルス効果、など働いてくれます。

もちろん、背中やお尻にできた吹き出物にも効果があります。

内容成分など詳しくはこちらを