電子ビタミン何処を選ぶ!

あなたは何派?『VITACIG』『VITA'CCI』まさか『VITABON』!?


電子ビタミンシリーズが3社発売になっています。

それぞれの違いもあり、どれを選ぶか悩むところですね!

 

簡単に言えば、フレーバーで選ぶのもいいかも

でも、各社少し違いがあるようですよ。。。

 

韓国の会社で開発し、一番最初に発売されたのが、『VITASTIK』ビタステック。

韓国国内では医薬部外品に該当していたようでが、現在では製造していません。

 

その後商品化になったのがアメリカの会社の『VITACIG』ビタシグ。

現在ブランドと認識度が高い商品です!

 

『VITACIG』の許可を得て、OEMで開発したのが『VITABON』ビタボン。

韓国国内のみの販売が条件でしたが、古館さんの(さんまのまんま)で紹介し日本でもヒット!

しかし、契約違反で問題になっているようで、現在『VITAKISS』ビタキスと言う商品に変更し若年層をターゲットに販売しているとのこと。

 

そして、日本企画のメーカーとしては初で登場したのが『VITA'CCT』ビタッチです。

現在、国内工場に製造変更予定で、今後メイドインジャパンになっていきます。

 

名前も形も似ているため、複雑になりますが???

アメリカの『VITACIG』

韓国のビタボンの改良品『VITAKISS』

日本の『VITA'CCT』

の3社が正規電子ビタミンになりますね!

 

また、製造工場の違いやコエンザイムQ10の配合量・ビタミンの種類と配合量、そしてフレーバーで価格なども差が出ています。

 

一番はお好みのフレーバーで選ぶ人が多いと思います。

弊社でもどこのが良いですか?っと質問が多いので、参考にしてください。

 

ちなみに、スタッフや知人の総合的な話によると★★★★★評価は。

『VITACIG』の

マックスメンソール・   ★★★★★

マーベラスミント・    ★★★★

ヴィンテージバニラ・   ★★★★

チャーミングチェリー・  ★★★

サクレントストロベリー・ ★★

ボイステラスベリー・   ★★★

クールシトラス・     ★★★

               

『VITA'CCT』の

ギガミント・       ★★★★★

ミントメンソール・    ★★★★

ホワイトピーチメンソール・★★★

カプチーノ・       ★★★★

ブルーベリーカシス・   ★★★

シトラスメンソール・   ★★

グリーンアップル・    ★★★

 

あくまでも参考にしてくださいね、香りや味には好みがありますから(笑)