冬の隠れ脱水に注意

夏だけではない!冬場の隠れ脱水が危険


夏場の水分補給は小まめに行っている方は多いかと思います。

汗をたくさんかくため熱中症対策や必然的に喉が渇くため、マイ水筒を落ち運ぶ人も増えているようです。

しかし、冬場は水分を摂ることでトイレの回数が増え、気にして水分補給を控える方も・・・

特に、ご年配の方ほど要注意です!

 

また、暖房やコタツといった暖房器具で・・じんわり汗かきになっていませんか?

冬場の隠れ脱水は、知らないうちに誰もが起こりうる危険な症状です。

 

一番の注意点は、血液がドロドロになり血流の流れが悪くなり、血栓が出来やすくなることです。

その影響で血栓が血管を詰まらせ、動脈硬化を引き起こすリスクが高くなるようです!?

普段から心がけていても、体の中は見えないため誰もわからないのです。

 

そんな冬場の隠れ脱水の対策として、おすすめしたいのが!!

写真左の還元型コエンザイムQ10+赤ミミズ乾燥粉末酵素の『とこはな』。

食後30分以内に一日一回2~4粒を飲むだけで、血栓が作られにくい体質へ改善してくれます。

飲用後、1時間くらいで働き出してくれる、優れものサプリメントです。

 

写真右の天然ヒアルロン酸(ECM・E)配合の『グレイスアクア』。

食後30分以内に一日一回2~4粒を飲むだけで、体内の水分を蓄えてくれます。

ヒアルロン酸・グルコサミン・プラセンタなども配合しているため、乾燥しにくいお肌作りや関節の痛みなど体質改善に。

 

安全・安心の良質なサプリメントです。

今日からでも必ず間に合う、即効性のサプリ!