抜け毛増えていませんか?

アレルギーの季節にホルモンバランスが

5月と言えばゴールデンウィーク。

残すところ1日ですね・・・

ですが、5月はゴールデンウィークだけではありません。

そう、嫌なアレルギーの季節と紫外線が一番強くなる季節です!

 

花粉アレルギーから始まり、秋までは様々なアレルギーが続きます。

そして、花粉アレルギーに変化が起こりやすいのが日本のようです。

花粉にPM2.5や黄砂が付着することで、花粉が破裂し中の胞子が拡散するようです!!

この場合、アレルギーが無い方でも体の不調を訴えるそうで、喘息に似た症状になり最悪は死に至るそうです・・・

 

また、季節の変わり目も重なり抵抗力も低下し、ホルモンのバランスも崩れやすくなります。

つまり5月は昔から『芽生える』季節と言われるように人にも環境にも負担がかかる月と言えます。

そして、紫外線も例外ではありません。

夏より紫外線の量が多いのも良く聞く話ですね!

お肌だけではなく、頭皮や髪にもアレルギー・ホルモンバランス・紫外線は影響を与えます。

 

今回のUNICO CELL ヒト幹細胞培養液配合の『クレシェンド』は頭皮と毛髪を整える養毛料です。

頭皮美容液のような養毛料で開発しました。

紫外線による頭皮湿疹や皮膚炎、免疫が低下することで起きるバリア機能低下を改善。

さらに、頭皮幹細胞の活性を促し『光老化』を防ぐで頭皮の弾力や抜け毛を少なくすることが期待できます。

 

詳しくはクレシェンドへ