新陳代謝にタウ蛋白

ミミズ乾燥粉末で産生促進特許

カネカ還元型コエンザイムQ10と国産赤ミミズ乾燥粉末を配合したサプリメント『とこはな』。

原料の国産赤ミミズ乾燥粉末がタウ蛋白の産生促進の特許を取得したようです!!

 

様々な特許を取得している原料ですが、アルツハイマーなどのタウオパチーの予防・治療にミミズ乾燥粉末を利用した報告例はないようです。

膀胱内結石縮小剤・排出促進剤・黄疸治療剤・分娩治療剤・強壮剤・育毛剤・強精剤・解熱剤・ひきつけ治療剤・血行促進剤・半身不随治療剤・関節鎮痛剤・排尿剤・気管支喘息剤・高血圧症治療剤としての用途は知られているようです。

 

人の細胞の3分の1は血液が占めていて、細胞分裂を繰り返すことで新陳代謝しています。

その細胞分裂になくてはならない物質がタウ蛋白です。

細胞内の核・染色体・ミトコンドリアを結び細胞分裂の伝達をやり取りする伝達物質を補給するようにタウ蛋白がまつわりついています。

しかし、タウ蛋白は剥がれ落ち減少しやすい性質のようで、産生が追いつかなくなると細胞分裂に支障が起こり疾患に繋がる危険性も!

 

また、脳内での神経細胞トラブルでアルツハイマーなどの神経変性症病を発症するとのこと。

タウ蛋白を産生することで、未病対策ができます。

 

毎日の積み重ねで、無理なく出来る健康法を始めてみませんか?

詳しくはこちらを