美容室でも頭皮トラブル急増

プロの美容師さんからSOSが増えてます。

お盆明けから全国的に涼しくなってきています。

熊本は残暑30℃が続いていますが・・・

 

その8月下旬からお問い合わせが増えているのが、頭皮トラブルです。

美容師さんから相次いでご相談が増えており、相談内容は・・・

 

頭皮の炎症・部分乾燥・フケ・抜け毛など。

また、美容室ではヘアカラー・パーマ等の薬液を使用するため、頭皮に刺激を感じる方からのご相談も多いようです。

 

お肌に対しては、紫外線や日焼け対策を細目にされますが頭皮に対して対策をしている方は少ないようです。

日傘・帽子などのアイテムで日差しはカットできても紫外線まではカットできません。

つまり、毎日の蓄積が秋口から出る!お肌も同様です。

夏ほど対策を心がけないといけません。

 

そして、シャンプーもとても重要なアイテムでCMで人気だから、香りが良いから、手ごろでいいから、手触り重視などと言う理由で選んでませんか?

実は頭皮トラブルの原因はシャンプーにあることも!?

 

何となく痒い?ムズムズするけど・・。

ヘアカラーしたから?パーマかけたから?頭皮が赤くなったと思い込んでる方もいるようです。

先ずは今お使いのシャンプーを見直してみるのもいいかと思いますよ。

 

汗かきだから、スキャルプシャンプー。

これも間違いです!スキャルプシャンプーにも種類があります。

頭皮が硬いからヘッドスパシャンプー。

これも間違いです!またマッサージしすぎで乾燥します。

頭皮が乾燥するからしっとりシャンプー。

これも間違いです!内容成分で炎症を起こす場合が多いです。

切りがないのでここまでにします。

少しずつアップしていきます。

シャンプーも機能性で大きく頭皮環境を変えてしまいます。

頭皮環境が改善すれば元気な髪が生まれてきます。

アンサンブル養毛料頭皮美容液『クレシェンド』は頭皮環境を根本から改善してくれ商品です。

美容室での施術後の頭皮美容液としてお使いいただいています。

炎症止め・痒み止め・刺激緩和などの機能も備えています。

 

詳しくはこちら