突っ張る乾燥肌をもっちり肌へ

冷え込みで現れる突っ張り肌の改善

ヒトコラーゲンを主成分とした化粧水

『アトレートモイストローション』

ヒト幹細胞培養液を主成分としたセラム

『アンサンブルDIVA』


とうとう冷え込んできた熊本です。

夏の猛暑から秋の訪れが感じられないまま、冬?へ・・・

体温調整も出来てないため風邪が増えています。

そんな中、お肌も気温の変化についていけず、乾燥でのツッパリ肌が発生中!

 

夏の紫外線対策でUVクリームを使用している方は当たり前、近年は年中紫外線対策を行っている方も増えています。

しかし、UVクリームだけでは防げなかった紫外線はお肌にダメージを与えます。

お肌の内側からしっかりとした水分補給を行うだけで効果は違ってきます。

また、UVクリームには紫外線をカットする働きに、お肌を乾燥させる化学反応があります。(種類によりますが)

簡単に言えば、紫外線を無害化するとき熱を発する作用です。

そして、今の季節は日焼けしたお肌を『美白』するケアが中心かと思いますが、これも乾燥を促進してしまいます・・・

 

つまり、夏から秋にかけて行うスキンケアに落とし穴があり、それを知らずにスキンケアを行えば乾燥肌へ進んでいくことになり、シワが増える結果となります。

 

対策は簡単です。

”お肌の内側にしっかりとした水分を補うこと!!”

これだけです!

夏と秋、紫外線対策と美白は、いつもの2倍から3倍の化粧水などを数回に分けて使用すること。

そして、お肌の内部に浸透する化粧品が大切です。

お肌の表面が潤っているからといって、内側が潤っているとは限りません。

 

弊社がお勧めする組み合わせは、上の写真でご紹介した化粧水とセラムです。

この2つの商品は、とても相性が良くお互いの特性を活かしてくれる黄金ペアです(笑)

 

使い方が少し違いますので、ご紹介を!

クレンシング・洗顔後にヒト幹細胞培養液アンサンブルセラム【DIVA】をお顔全体に塗布します。

お肌にすっと浸透していくのが実感できます。

 

その後、ヒトコラーゲン【アトレートモイストローション】を重ねていきます。

この2つの浸透性はとても高いため、数回に分けて塗布してください。

乾燥が進んでいる方ほど、ぐんぐん吸い込んでくれ『しっとり』『もっちり』したお肌になります。

また、両方とも美白と保湿を同時に行ってくれますので、乾燥せずに安心して美白ケアが楽しめます。

 

詳しくはこちらから

アトレートシリーズ

アンサンブルシリーズ