日本一の石段で有名な美里町

熊本が全国に誇る日本一の石段の町

冬のスポーツの一つ、マラソン。

持久力と忍耐力など必要な過酷なスポーツですね!

私は瞬発力はある?と思っていますが持久力は・・・です。

 

熊本の美里町に日本一の石段があります。

その石段の数は3,333段!!

正直、ピンときませんよね。

 

全国からも体力自慢の方々や観光の方々が訪れているようです。

私の知人も”石段を制覇する”と意気込んで挑戦して来たようです。

 

途中にトイレや休憩所もあり、何と車でも登れます(笑)

さて、その友人は登り切れたというと・・・

頂上まで登りきれたようです。

ただ続きがあり、頂上についた途端両足が麻痺して感覚がなくなり、立っていることも出来ないほど、ぷるぷる状態に!!

そして筋肉痛に一週間ほど苦しんだようです(笑)

 

一度はチャレンジしてみたいのですが、仕事を考えると勇気が出ません。

そんな、日本一の石段がある美里町にもヒト幹細胞培養液『アンサンブルシリーズ』が進出。

 

取扱い美容室様は『ふくの髪』様。

女性オーナー様が経営されており、ワンツーマンで全て対応してくれますよ。