インフルエンザにうがい手洗い、そして

インフル対策万全でも感染してしまう。

全国でインフルエンザが猛威を振るっています。

熊本でも拡大中のようで、体調不良で病院に行ったらインフルエンザに感染した方も多いようです。

 

また、家族の看病で感染するお母さん達も防ぎようがないのが現状です・・・

うがい・手洗い・アルコール消毒・鼻うがい・予防接種など対策は様々ありますが、うつってしまいます。

 

そして、タミフルなどインフルエンザ薬が良くなったお陰で回復も早くなり、ウイルスがいなくなる前に学校や職場、買い物などに出かける人も・・・

熱が下がった後の2~3日間が一番感染力が強いと言われます。

それも原因で拡大するようです。

 

一説によると、手洗いは効果があるようですが、うがいはあまり効果がないそうです。

鼻うがいは効果あり、マスクも効果あり、細目な歯磨きも効果ありとか!

お父さんたちの『俺は毎晩、酒を飲んでいるから消毒してる』は問題外。

熊本弁で言うと『おら、毎晩酒ば飲みよるけん消毒ばしよったい』ですね(笑)

 

あと、面白い対策としてうがいをする前に口に含んで『くちゅくちゅべぇ』した後、水を飲むと・・・うがいより効果がある?ようです。

これは、水を飲むことでウイルスが粘膜から胃に流れ込み、胃酸で死滅する理論のようです。

確かにこれを行っている方がいますが、インフルエンザにかかったことが無いようです。

もちろん体質にもよるかと思いますが。

そして大切なことは免疫力を向上させることですね!

 

『日々の食事、適度な運動を心がけ体質改善を!』・・・と言われますが簡単ではありません。

続けれません。逆にストレスを感じてしまう。

つまり、簡単で出来る範囲で食事や運動を行いながらが理想です。

弊社おすすめサプリメント『とこはな』は!!

毎日一回、食後に飲用するだけ!

内容成分の還元型コエンザイムQ10が細胞を活性し、栄養素を満遍なく届けてくれます。

それに加え、ミミズ乾燥粉末酵素が血液と血管の掃除を行い、血液の流れをスムーズにしてくれます。

結果、疲れの緩和・冷え性の改善・基礎体温の向上・体全体のバリア機能が上がります。

美容でもお肌のハリや脂肪燃焼などにもおすすめです。

 

詳しくは『とこはな』へ