新たな選択肢。血流改善素材④

食事・運動・サプリメントでダイエットも!

『還元型コエンザイムQ10』と『ミミズ真空乾燥粉末』のサプリメント!

【とこはな】。

連載中です!!

 

先に述べたように近年では100歳まで生きることが可能となりました。

働き方改革も進んできておりますが、生き方改革の考え方も異なってきています。

今までは『60歳~65歳で定年を迎え余生を暮らす』時代から、『新たに第二の人生を楽しむ』時代に変わりました!

 

これも最新医療や新薬の開発が進み、誰でも同じような高度治療が受けられるためです。

また、私たちの祖父や祖母の時代とは明らかに違い、皆さん若くて元気な方が沢山見かけられます。

私の子供の頃のイメージでは、50代の親戚はおじちゃん&おばちゃん感が出ていましたし、60代の親戚はおじいちゃん&おばあちゃんでした。

でも、ここ数年でこの感覚が全く通用しないほど元気!!

特に女性の方は・・・えっ!50代ですか?

と思うほどプロポーションやお肌がキレイで、メイクもナチュラルメイクで本当に年齢が分からないほどです。

 

つまり、世代のイメージが10歳~15歳は若くなっているようです。

それを考えても100歳まで生きるとした場合、余生と考えていられませんね。

日本人の死因の第一位は男女とも(癌)です。

第二位が男女とも(心疾患)、男性の第三位が(脳血管疾患)で女性は第四位です。

このように血流の病気は男性だけではなくなっています。

この原因でもっとも聞くキーワードが(血栓)です。

血液やリンパ液の流れが悪くなったり閉鎖されたりする状態です。

細胞に障害をもたらし、心臓に起これば虚血性心臓病、脳に起これば脳卒中。

静脈に起これば深部静脈血栓ができ、静脈瘤や肺梗塞(エコノミー症候群)に!

 

血流障害の予防や対策としては、血管系と血液系の両面から必要となります。

コラーゲンとエラスチンで構成されている管の網目の汚れ落とし、フリーラジカルを減らし活性酸素を除去する酵素(SOD)を増やす。

これが近道です。

この効果が認められているのが、ミミズ乾燥粉末です。

 

もちろん、美容やダイエットにも力を貸してくれますよ。その件は後日の掲載で。

そして、脳梗塞や心筋梗塞の後遺症の改善にもお勧めです。

再発防止やリハビリでお役にたつと思います。

 

詳しくは【とこはな】へ