疲労回復・運動パフォーマンス⑧

年齢に関係なく回復力が向上

還元型コエンザイムQ10摂取により、疲労感(活力・心の健康)が改善。

日本人高齢者が還元型コエンザイムQ10を1日100mgを6ヶ月摂取した結果、活性意欲(疲労感)の指数『活力』及び『心の健康』が明らかに改善しました。

 

また、ドイツ人の一流競技選手が還元型コエンザイムQ10を1日300mgを6週間摂取した結果、プラセボ摂取に比べて運動パフォーマンスが向上しています。

 

その他還元型コエンザイムQ10の研究データによると・・・!

酸化型コエンザイムQ10が無効であった心不全における心機能の改善。

歯肉炎症と口臭の改善、ドライマウスにおける唾液分泌の改善。

高血圧症における血圧の改善。

Ⅱ型糖尿病における血糖コントロールの改善。

慢性疲労症候群における症状の改善。

小児繊維筋痛症における慢性疲労の改善。

スタチン服用者における筋痛症の改善。

など様々な研究データ例が報告されています。

 

コエンザイムの正式名称は【ユビキノン】又は【ユビキノール】と言います。

成分表示に明記してありますが、コエンザイムQ10と記載されている場合もあります。

ここで、ポイントです。

酸化型と還元型の表記は各社の記載で変わるため、確認は難しいかと思います。

弊社、還元型コエンザイムQ10【とこはな】には『コエンザイムQ10還元型』と記載しております。

また、コエンザイムQ10は油成分ですので、食後に飲用することで消化吸収が早くなります。

更に相性が良い成分がビタミンです!

ビタミンと同時に服用することで、コエンザイムQ10が効率よく働き、ミトコンドリアの活性を手助けしてくれますよ。