PM2.5などの有害対策とUV対策

数年後に影響が出てくるようです。

比較的良い天気が続いている熊本です。

GW中も晴れが多く観光に来られた方は動きやすかったかと思います。

しかし、気温も急上昇してきており熱中症の危険も・・・

最近は丁度良い気候が少なく、気温差も激しいため体調管理が大変です。

自律神経も追いついて行かない?ような感じです(笑)

 

紫外線もピークになっています。

年間通して真夏より5月が一番紫外線が強いことはご存知かと思いますが、UVクリームのつけ方は大丈夫ですか?

外出の時にサッと塗布してる方は要注意です!

UVクリームをお肌に塗布して全体的に浸透・馴染むまでの時間はあまり考えませんよね。

そう!外出15分前にはUVを使用してください。

お肌にUVクリームが浸透するまでの時間がこれくらいと言われます。

あとは、PAやSPFでカット時間などは異なりますので、ここでは説明いたしません。

それと、ナイトケアですね。

お肌にたっぷりと水分補給をして、水分の蒸発を防ぐ美容液や保湿クリームを使用してください。

汗を掻くからベタつくのが嫌な方も必ず使用してください。

 

それともう一つ、お医者さん達がお話しされていましたが九州の熊本・佐賀・長崎・福岡、そして中国地方の方は一年中保湿クリームを使用して欲しいそうです。

これは黄砂などが多く飛来する地域特有で、黄砂がお肌を傷つけたりするそうです。

また、PM2.5は有害物質でもっと厄介で粒子が小さいためお肌の中に入り蓄積した後、数年後に間違いなく悪影響が出てくるそうです。

 

その対策はお肌表面の被膜とお肌の中の保湿でのバリア機能。

そして抗酸化作用が重要なカギになります。

今からでもPM2.5・黄砂・紫外線対策を始めてみてください。

弊社おすすめ保湿クリームはこちらです!

因みに、アンサンブル保湿クリーム『VIOLA』はキャンペーン中です!

ヒト幹細胞培養液高濃度配合

アンサンブル『VIOLA』

ヒトコラーゲン高濃度配合

アトレートモイストクリーム