美容業界は大きく変わる?

化粧品・サプリメントなど添加から性能へ

そろそろ梅雨明けかも!

熊本特有の高温多湿の夏が来てしまう・・・

各県から来熊いただく方々からも、悲鳴が!!

関東や関西のメーカー様もお話しされていましたが、最高気温38℃の関東や関西より熊本の35℃の方が熱いそうです(笑)

 

また、知人の奥様が青森から阿蘇に嫁いで来られ聞いてみたら・・・

青森の冬はとても寒いが、阿蘇の冬は底冷えして辛いそうです。

 

そう熊本は気温差が激しくとても厳しい地域です。

熊本に来られる際は、季節に応じて少し過剰に準備してくださいね。

 

話しは変わりますが、美容業界が変わるかもしれません。

化粧品・美容サプリメント・健康食品などの基準が上がっています。

 

今までは『なになに配合』・『なになに不使用』と商品価値を上げるキーワードが多く、インパクトもありました。

購入するお客様も、商品選びをする大切なワードです。

 

しかし、これからはお客様の認識が変わっており、配合成分への拘りは今まで以上に!

全成分のチェック・配合成分の期待できる効果・そして品質と安全性など総合的にワードとして探している方が急増中です。

そう!つまり機能性と効果、そして結果のクオリティを求めておられます。

 

例えば、サプリメントは臨床試験の結果や配合成分の試験結果、副作用が無い安全性や認可。

化粧品も自然派に拘った場合は、『オーガニック』なのか『オーガニック系』なのか、また『ナチュラル』なのか。

ケミカル成分であれば配合成分の安全性と役割、機能性やアレルギー反応。

などなど項目が必須のようです。

 

つまり、流行の商品と本質的な目的がある機能性商品と大きく分かれてきます。

どちらがいいかは別として、後者の商品を使用される方は間違いなく差が出てくると思います。

 

弊社、オリジナル商品はじめ取扱い商品は、しっかりと調べご提供しております。

これからも分かりやすくご説明してながら、皆様のお役に立てるよう頑張ります!