熊本でもコロナ詐欺

代金引換でマスク送り付け事件など

新型コロナウイルスに便乗して悪徳な詐欺が増えているようです・・・

とうとう熊本でも発生したそうです!

 

袋入りのマスクを代金引換で送り付けてきたり、無料マスク配布のため個人情報を聞き出すなどの被害が・・

人の不安につけ込み、あの手この手でお金儲けを考える。

この手の詐欺は震災の後にも多く問題になっていました。

私は大丈夫と思いがちですが、当り前の事や冷静な判断ができなくなるのが怖いとこです。

 

明日は我が身と考えて見極めないといけませんね。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

 

話は変わりますが、熊本はこのとこと春らしくなってきました。

観光にはとても良い気候です。

が・・新型コロナウイルスの影響もあり施設やイベントも中止が続いています。

行きたい場所が臨時休業されている所も多く、事前に確認を取られて熊本へお越しください。

 

熊本城の桜もそろそろかと思います。

阿蘇も野焼きが終了したようですので、また違った景色が楽しめますよ!

特に夜の熊本城の桜はとても綺麗で、幻想的な雰囲気を醸し出しタイムスリップした感じがしますので、機会があれば一度眺めてください。