基礎体温を上げ免疫向上で対策

ウイルスに負けない体を作りませんか!

全国で増加中の新型コロナウイルス!

いつ誰が発症してもおかしくない現状です・・・

 

最近では若い方も増え、重症化する危険もあるようです。

若いからといって免疫があるとは言えず、抵抗力が低下することで発症・重症化しやすくなります。

年齢にかかわらず酸化ストレスは起こります!!

酸化ストレスが免疫力の低下を招く一因でもあります。

 

酸化ストレスとは、活性酸素と抗酸化システム(抗酸化物質)、抗酸化酵素とのバランスとして定義されています。

呼吸をすることでこの酸素を取り入れ、食品を食べることにより糖質、脂質、たんぱく質などの栄養素をからだの中に取り込み、取り込んだ栄養素から体の働きの元であるエネルギーをつくるために栄養素を燃やすこと、これが"酸化"がです。

 

酸化は体の中の全体で起こっているため、酸化によって細胞が傷つけられることがあります。これが酸化ストレスです。

この酸化を除去する作用を抗酸化作用と言い、耳にすると思います。

つまり、酸化を取り除くことを繰り返し行うことで、私たちの体はスムーズに働いてくれます。

 

この働きが追い付かなくなると酸化ストレスとして蓄積されていきます。

原因は様々ありますが、食生活・地球環境・タバコ・薬剤など日常の生活や過度な運動なども原因に!

また、免疫力も低下することになりウイルスや菌に感染しやすくなります。

栄養素は身体の中で分解され、エネルギー源に変換されます。

この過程で過剰に発生した活性酸素によって酸化ストレスは、DNAやたんぱく質といった生体成分を酸化させます。

酸化されたDNAやたんぱく質の中には、血中や尿中に出てくるものもあるため、血液検査や尿検査で分かることがあります。

 

活性酸素は、酵素や抗酸化剤で消去され、この仕組みを「酸化ストレスの防御系」と呼びます。

 

しかし、過度の運動や運動不足、偏った食事、喫煙などの不健康な生活習慣、あるいは慢性炎症などによって、活性酸素の生成と消去のバランスがくずれると酸化ストレスが生じ、老化や老年病の原因となる可能性があります。

 

酸化ストレスが引き起こす症状や病気に代表されるのが糖尿病です。

さらに、アルツハイマー病やパーキンソン病など、脳の病気でも酸化したたんぱく質などが蓄積したり、酸化ストレスによって細胞が損傷を受けると、その細胞はやがてガン化します。

 

このような内容を考えると、年齢が若い方でも発症する症例が増えているのもわかります。

弊社サプリメント『とこはな』は全ての要素に対応できる、実績のある成分のみをカプセルに濃縮しています。

 

毎日続けるだけで、基礎免疫が向上し基礎体温も上がります

ウイルスや酸化に負けない体を作る、毎日習慣を始めて下さい!

 

詳しくはこちらから