みんなでやればみんなが助かる

感染したくないなら守れ!

微酸性次亜塩素酸電解水。

未開封で冷蔵庫などで保管すれば一年持ちます。

遮光容器に入れ替えてご使用ください。

遮光容器の場合は1ヶ月は除菌力が落ちませんよ。


新型コロナウイルスの資料が届きましたので、またまた掲載します。

【新型コロナウイルスに負けてたまるか!】

と言うキーワードで(京都大学ウイルス再生医科学研究所 宮崎孝幸様)がTwitterで配信しておられるようです。

 

内容は・・・

〇マスクは必ずしろ!咳や唾を飛ばすな!

〇こまめに換気しろ!三密ヤバいぞ!危ないぞ!

〇手や指からうつることを阻止しろ!手はこまめに洗え!

〇手が洗えないときはウェットティッシュか濡れタオルで拭け!

〇外出中は手で顔をさわるな!

〇マスクの外側をさわったら手を洗え!

(マスク置いたところも忘れず拭け)

〇人と話すときはずっとマスクしとけ!

(長時間話したいならネットでやれ、飲み会もネットでやれ)

〇食事は黙って済ませろ!

(話したいなら食べ終わってマスクしてから話せ、換気もしろ)

〇タバコ?重症化したくないなら今すぐやめろ!

〇ワーワー盛り上がっている場所には行くな!

(みんな黙っている場所ならあまり問題はないが、手からの感染には気をつけろ)

〇家帰ったらまず手と顔を洗え!

〇ドアノブ拭くの忘れんな!さわったとこは拭いとけ!

〇拭いて洗って新コロを減らせ!1/100にすればほぼ感染しない!

 

と言う少し辛口のアドバイスです。

でも確かに、顔を触らなことやマスクの外側を触らないなどは大切で見落としがちなんです。

医療関係者もしないように心掛けているようです。

 

OLU OLU フォームウォッシュ。

洗浄・殺菌・消臭・保湿など同時にできる、拭くだけソープです!!

ウェットティッシュでも簡単に洗浄できます。

アレルギーの方も安心してご使用いただけますよ。