ドライシャンプーが人気

忙しい女性の愛用者が急増?ドライシャンプー

最近、各社ドライシャンプーの開発販売が相次いでいるようです。

特に首都圏での売り上げは品切れを起こすほどの人気のようです。

アンケートによると女性の3割が毎日髪を洗わない??

一日おきに洗うそうです?

 

忙しい女性が増えているのは確かですが・・・

髪を洗ってから乾かすのも大変な労力ですね!

 

ドライシャンプーにもタイプがありますので、これがおススメとは言えませんがお取引させていただいている美容卸の㈱ピュア・ヒューマン様に聞きますと、プロの美容室様からのお問い合わせは少ないようです。

数年前からドライシャンプーは美容室では商材として販売されていたようですが、リピートが無い。

洗った感じがしない、髪の毛の汚れやベタつきが取れないなど、様々なご意見が上がっているようです。

 

ピュア・ヒューマン様も数社ご案内をしたようですが在庫になり大変だったそうです。

また、熊本地震の時もたくさんドライシャンプーが来ていましたが、あまり需要がなかった感じがします。

 

ドライシャンプーの特徴は簡単に言うと、あの有名な頭皮のエイトフォー(8×4)と考えてください。

頭皮のベタつきと臭いを抑えてくれるのが目的です。

頭皮の汚れや髪の汚れは取り除けません・・・

目的に合って使い分けることが一番かと思います。

 

弊社、OLU OLU フォームウォッシュは本格的に洗い上げる拭くだけシャンプーです!

濡らしたタオルで頭全体を拭きます、そのあとOLU OLU フォームウォッシュの泡をシャンプーするようにマッサージすると、本当に泡立ちシャンプーができます。

最後は湿ったタオルで拭きあげればシャワー後のスッキリ感が実感できます。

 

美容室様でも人気で店頭で販売していただいております。