コロナと抜け毛の関係

コロナの後遺症で抜け毛が増える!?

コロナ過で自粛中の方もまだまだ多いかと思います。

少し報道内容も変わってきているようにも感じます!

 

コロナの後遺症で抜け毛が増えていると報道されているようです・・・

ただ、因果関係は確認されていませんのでコロナが原因とは言い切れないようです。

時期によりますが、2月~3月・5月~6月・9月~10月は毎年、毛髪や頭皮のトラブルが急増します!

 

これは季節の変わり目で頭皮の場合は、お肌と同じで乾燥したり皮脂が増えたりを繰り返します、毛髪もヘアーサイクルやダメージによる切れ毛、乾燥による摩擦などが現れ、シャンプーやトリートメントを変えたりします。

そのため頭皮や毛髪に成分が合わずフケ・痒み・切れ毛・抜け毛・湿疹・臭いなどが発生します。

 

また、別の原因としては薬などの副作用。

一番の原因はストレスですね!

 

生活環境の変化や悩み事、精神的な不安や過労などが一番の原因と考えらえます。

述べた理由にコロナが始まったことで・・・

コロナになったらどうしよう。

コロナに対しての恐怖感。

必要以上の衛生管理。

人との関わりが少なく孤独を感じる。

コロナにかかり死への恐怖。

濃厚接触者への申し訳ないお詫び。

会社・家族への誹謗中傷。

などなど・・キリがないほど考えますよね。

 

特に感染された方の心境を考えれば、精神的に不調をきたし抜け毛が起こるのは当たり前です。

お医者様たちも抜け毛の原因はストレスで、コロナが直接の原因ではないと言われています。

 

何でもコロナにくっつけていては、本当の情報が間違ってしまいます。

抜け毛や頭皮トラブルでお悩みの方は、弊社ヒト幹細胞培養液を配合したアンサンブル『クレシェンド』をお試しください。

プロの美容師さんたちも絶賛です!

詳しくはこちらクレシェンドへ