リップトリートメントとアロマ

マスクを活用、リップエステ。

まだまだ、日中は汗ばむ熊本です。

GOTOトラベルを利用して来熊していただいてる方々も増えてきている感じがします。

熊本の新型コロナも、少し増えだしましたが特定のお店から発生したクラスターですので、あまり危機感はないようです。

観光でお越しの際は、3密を徹底しているお店を選ばれて下さいね!

 

そんな中マスクも当分離せない生活が続きますが、前回ご紹介したリンクルームミストをマスクに使用して、アロマを楽しむ方増えています!

 

今回はもう一つの裏ワザをご紹介します。

アイテムはリンクリップバームです!

バニラのアロマで、天然オイルをブレンドしたリップバーム。

リップクリームと少し使用方法が違うのが、リンクリップバームです。

 

リップクリームはスティック状で口紅を塗るように使用しますが、リンクリップバームは指に少し取り体温でオイル状に変わります。

それを、唇のシワに刷り込むように縦に塗るのがコツです!!

そうすることで、唇の隅々まで保湿成分を行き渡らせることができます。

 

今回の裏ワザは、マスク着用すると起きる『ムレ』を逆手に利用します。

マスク着用前に少し多めにリンクリップバームを取り、縦に丁寧に刷り込みます。

そのまま、マスクを着用することで保湿力が向上し、唇トリートメント作用が!

つまり、リンクリップバームをマスク内で天然スチームを当てるような原理ですね(笑)

 

それと同時にバニラのアロマ効果も楽しめますので、是非お試しください。

成分の注意点としては『ミツロウ』を配合してありますので、蜂蜜アレルギーの方は注意が必要です。