お肌の保湿と美白

美白も保湿も手に入れる美容液

UNICO CELL ヒト幹細胞培養液

美容エッセンス『DIVA』。

お肌の隅々まで素早く届ける浸透性で細胞活性に必要な成長因子もトップクラス。

 


コロナの影響でマスク着用を継続している方は多いですね。

生活の一部の義務と責任になっています。

GO TO トラベルも多くの方が利用されており、熊本にもたくさんの観光客の方がお越しいただいているようです。

特に阿蘇方面に行く新しい道路も開通して、市内からのアクセスも便利になりました。

その為、GO TO トラベルを利用して熊本県民も近場の阿蘇や大分県に旅行に行ってきたとよく聞きます。

 

今までとは少し違うのは、美容室ディーラーのピュアヒューマンさんがお話しされてましたが、旅行や大型連休の前には美容室へ、ヘアースタイルを整えに来られる方が多かったのですが、コロナになってからマスクや帽子を着用するので気にならないというお客様が増えてるそうです。

 

確かにそうかも・・と思います。

メイクの販売量も減少してるとメーカーさんも話されていました。

問題はスキンケアですね。

こちらも少し減少している話も聞きます。

理由はマスク着用で潤っているような感じがする、お化粧品の予算を抑えているなどが上がっています。

その理由とは逆に急増しているのがお肌トラブルです。

以前ブログにも掲載しましたが炎症や痒み、炎症による赤味と吹き出物、乾燥とシワなどです。

この原因は・・・

炎症や痒みは自分の唾液による酸化、マスク生地に刺激と摩擦。

赤味と吹き出物はマスクによる摩擦炎症と蒸れることにより雑菌が増え、お肌の水分が不足することで守るために脂を分泌します。

乾燥とシワはマスクの摩擦で角質が削られ、バリヤ機能が低下することによりお肌が水分を保持できなくなり、結果的にシワが増えます。

 

つまり、夏場も同じようなことが増えます。

汗をかくためベタつくのが嫌、化粧水を使用しても汗で流れるのでスキンケアが疎かに・・・そしてタオルによる摩擦。

気づけば秋になり、美白を優先してお手入れ!

美白はとても乾燥してしまいます。

冬になると夏場からのスキンケア不足で、乾燥とシワ、そして一番嫌なシミが時間をかけて襲ってきます。

お肌の水分補給はどのような状況でも必要です。

 

今回は年中マスク着用ですので、益々お肌トラブルが増えると思います。

今からでも間に合いますので、簡単にできる改善できる美容エッセンスを『クリスマスキャンペーン』で手に入れてみてはいかがでしょうか!

 

アンサンブルヒト幹細胞培養液『DIVA』はご説明した保湿と美白、炎症防止とニキビなどの吹き出物に対応できます、そしてお肌の若返りが1本でできる美容液です。

オールインワンでもご使用できますし、化粧水などご使用の際は先にブースターとしてご使用ください。