マスクネ対策はこれ!

美容クリニックでも話題になっている症状

快晴の熊本です。

阿蘇や天草などの観光も多かったでしょう。

ただ寒暖差が激しく体調管理が・・・

皆様もお越しの際は、脱げる格好で。

 

今日は美容クリニックでも問題になっている『マスクネ』と言う症状です。

(マスク)と(アクネ菌)を組み合わせた造語のようです。

マスクが原因でアクネ菌が増殖、結果ニキビなどの肌トラブルが急増。

 

原理的には、マスクでお肌を擦り角質が厚くなり、蒸れることにより毛穴が詰まりやすくアクネ菌が増殖するそうです。

また、擦れることでお肌の乾燥も進み様々なトラブルが発生するようです。

 

マスクネ対策としては・・

①日々のスキンケア。

②自分に合うマスク選び。

だそうですよ。

 

先ずは②からいきますね!

お顔に合ったサイズを選ぶことで、お肌に触れる箇所を少なくできる。

摩擦を減らすことで刺激を軽減してくれます。

つまり、摩擦が減ると角質が厚くならないため肌呼吸がスムーズに行えます。

 

次に①です。

クレンジングと洗顔をしっかりする。

そして保湿と炎症止めを必ず行うことです。

 

弊社ではこの①におすすめのアイテムをご紹介します。

 

(クレンジング部門)

アトレートモイストクレンジングジェル。

ヒト型コラーゲンを高濃度で配合したクレンジング&洗顔の二役です。

しっとりしたメイクオフと突っ張らない仕上がりで乾燥肌の方から支持を頂いている商品です。


(クレンジング部門)

ヒト幹細胞培養液配合のクレンジングジェル。

優しくメイクオフと保湿、そしてヒト幹細胞培養液が炎症防止を行ってくれる優れものです。

軽い仕上がりですが突っ張り感もなく全肌質に対応できます。


(洗顔部門)

赤ちゃんのお肌からニキビ肌まで対応の洗顔。OLU OLU フォームウォッシュ。

優しい洗顔料を採用しており、植物由来成分と美容成分が泡で優しく洗います。

天然成分がアクネ菌の増殖を抑えるため敏感肌は勿論、ニキビ肌の方からの人気が高いです。


(保湿部門)

ヒト幹細胞培養液配合の化粧水。

ラウイSCローション。

さっぱりした仕上がりでベタつきはありませんが保湿はあります。

オイリー肌から普通肌の方には特におすすめです。

細胞活性と炎症止め効果もございます。


(保湿部門)

ヒト幹細胞培養液配合の美容液。

アンサンブルDIVA。

オールインワンでも使用できる美容液。

高濃度配合で、さっぱりだけどしっとりする不思議な感覚、全ての肌質に対応できお肌自体を変わっていきます。


どれか一つでもアイテムを変えるだけで、お肌環境が変われますよ。