国産ヒト幹細胞培養液

国産のヒト幹細胞培養液で唯一のエクソソーム

国産㈱フコク製ヒト幹細胞培養液にエクソソームを更にプラスした化粧品。

SCJヒト幹細胞培養液シリーズ。

エビデンスも豊富で実績のある幹細胞が登場しました。


弊社、ヒト幹細胞培養液シリーズ『アンサンブル』。

発売以来リピーターも多く、有難く思います。

アンサンブルシリーズの中に高濃度保湿クリーム『VIOLA』。

最高濃度ブースター美容液『Rebec』がございます。

主力商品の『DIVA』愛用者の方からのご要望で開発しましたが、原料の値上がりなど様々な要因により価格帯が合わなくなりました・・・

 

値上げも検討し、取り扱いされている美容サロン様にもご相談致しましたが、これ以上の価格になると販売しづらくなるや、『DIVA』を愛用しているお客様からは満足している。

などご意見を頂きました。

 

そんな悩んでいる時、㈱フコク様のヒト幹細胞培養液の原料紹介があり、お話を聞くことに!

外国はもちろん国内でも提出できない、エビデンスや臨床データをしっかりお持ちでユニコセル社以来のデータに弊社も驚きまして、早速勉強会を開催していただきました。

 

抽出する検体の方選出方法から、培養・抽出・濃度・安全性・幹細胞培養液に含まれる必要な活性成分など、パーフェクトで感動しました。

また、必ず幹細胞培養液に無くてはならない活性成分『エクソソーム』の数が圧倒的で!!

それプラス『エクソソーム』だけを壊さず抽出できる、高度な技術を持たれており商品にプラスαで配合できるとわかりました。

 

これは昨年末頃からやっと言えるようになったのでお話できますが、ヒト幹細胞を培養するときにヒト幹細胞培養液が抽出されます。

そのヒト幹細胞培養液の中には細胞活性成分が・・・

●どれほどの数抽出できているか。

●不純物が取り除かれているか。

が大切になり、この時点ではヒト幹細胞培養液の濃度は100%になります。

これを、薄めたりで化粧品に添加していく形になります。

 

【ここが違うポイント】

●タンパク質や美容成分、活性成分がヒト幹細胞培養液抽出時点でどれだけの種類が配合されているか!

 

●雑菌や感染成分など不純物を取り除いて安全性のテストを行っているか。

 

ここが最大のポイントです!

ヒト幹細胞培養液抽出の時点で『エクソソーム』が抽出できているか!!

この『エクソソーム』を壊さず、ヒト幹細胞培養液に含んだ状態で抽出できる原料メーカーは殆どありません。

最近では、指摘が増えてきているためか、とりあえず『エクソソーム』を別に配合して商品化をしている海外メーカーのヒト幹細胞培養液コスメも発売されているようですが、それも本当に配合されているのか?分析にかけないと判断できないのです。

 

つまり、『エクソソーム』がヒト幹細胞培養液のカギとなります。

この成分が指示を出す、司令塔の細胞活性成分ということです!

エクソソームがそもそも存在していないとヒト幹細胞培養液は、ただの美容成分となってしまい細胞活性はおこないません。

 

次回はSCJヒト幹細胞培養液コスメのテスト結果をご紹介いたします。