UV対策とスキンケア

お肌の内部からバリヤ機能を高めませんか

五月から紫外線が増加中です。

熊本も梅雨入りしてますが、雨が少なくほとんど降っていません。

代わりに紫外線が降りしきっている状況です!

 

これから更に紫外線によるお肌のダメージや日焼け、それに伴うトラブルが増えます。

UVクリームも進化してきていますが、使用方法を間違えると効果が減少します。

また、お肌に合うUVクリームを探さないと炎症&日焼けに繋がり、かえって症状を悪化させてしまいます。

 

UVクリームには酸化チタンなどを含む商品も多く、金属アレルギーの方は炎症を起こしたり痒みが出たりしますので注意が必要です。

最近は酸化チタンを含まない商品も発売されていますので、内容成分をご確認ください。

そして、紫外線をカットする機能(各メーカーで違う)でも乾燥肌になりやすくなり、シワなどの原因となります。

つまり、UVクリームだけでは紫外線対策は不十分です!

その後のスキンケアが鍵を握ります。

先ずは、保水と保湿が一番重要ですので、お肌内部に留められるかがポイントとなります。

 

結果、バリヤ機能が高くなり炎症しにくいお肌になり乾燥も防いでくれます。

弊社おすすめはロングセラーのアンサンブルシリーズ『DIVA』です。

国産ヒト幹細胞培養液(高濃度エクソソーム含む)を高配合した機能性化粧品で、細胞の栄養剤として働いてくれます。

オールインワンでも使用できコスパもいい!

お肌にグッと浸透していき、細胞が吸収活性することで細胞本来のバリヤ機能が高まりますよ。